自己肯定感欲しさに占いに行った話

最近すごい頑張ってた。周りから見たら大した頑張りじゃないかもしれないけど、自分の中では大きな頑張りだった。

でも、それを当たり前とされてしまったことがとても悲しい。私がやるべきこと、やって当たり前だと言われてしまうと、態度に出されてしまうと、途端に悲しみが襲ってくる。…というのは建前でめちゃくちゃ腹が立った。

そしてそのままウツウツした世界に飛び込んでしまうのである。

でも今回はいつもと違った。

なんてったって自分は頑張ってるんだもん。それは間違いないもん。

そんな思いがぐるぐるして、誰かに認めてほしくなった。肯定してほしくなった。

 

という訳で占いに行ってきた。ちょうど帰りに中華街を通ったってこともあったし、前にツイッターで占いに行けば全部星のせいにしてくれるって見たことがあったから。20分3000円だったけど私は絶対にやるって決めていた。

結果としては前情報通り、やっぱり全部星のせいにしてくれた。どうやら去年とおととしはめちゃくちゃ悪い運勢だったらしく、それも最近まで続いていたらしい。

そうか。全部星周りのせいなのか。

そうしてさんざん話を聞いてもらった後、すっきりして帰路についた。

占いも使い方によってはセラピーだと感じた。