うつ病でも働きたい

タイトルの通りです。うつ病でも働きたい。

でも体調は安定しないし、コンスタントに出勤はできないし、できれば現在の体調を維持したままあまり外部からの刺激を取り入れたくない。

そこで候補として出てくるのが在宅ワークな訳だけど、私の中での候補が2つあって、一つはハンドメイド、一つはWEBライター。ここではWEBライターの練習をしていきたい。

 

で?何を書くわけ??ということですが、ここは私の体験をもとにうつ病の闘病記を練習として書いていこうかなと考えている。

実際医者に言われたことや本に書いてあることを、鬱でしんどい時にできるかって話ですよ。無理だよ絶対。起きられなくて絶望してて死にたい時に、外出て太陽の光を浴びながら散歩するなんて絶対に無理。カーテンすら開けられない。何なら目を開けることすらつらい。

そんな中でも少しずつ回復はしてきているので、どんな段階を経て回復してきているのかをまとめてみようと思った。

 

 

ここまで書いて自分の文章能力が壊滅的に低下していることを実感している。

ただの日記って書きづらいのはそうだけど、こんな支離滅裂で大丈夫か?

伸びしろにこうご期待ですな。