さてはおぬし偽物だな

希死観念について考えてみた

最近調子悪いことが多くて、死にたいと思うことが多い。

だからネットで自殺の仕方を検索するんだけど、はたして私の希死観念は本物なのか?偽物の可能性があるのでは?と良く思うようになった。

多分私の希死観念は、「死にたい」じゃなくて「何もかも捨ててハワイに行きたい」だと思う。

なんということだろう。ただの逃避行願望じゃないか。

でもそれは本当の気持ちだから、大切にしてあげたいと思う。私は今、何もかもを捨てて楽しいことがしたいのだ。

鬱の時は自分をかわいがってあげる、甘やかしてあげることに決めたから、ハワイには連れてってあげられないけど大事にしてあげよう。